PRELOVED CLOTHING SHOP "YA" は、現在準備中です。

2020/01/13 18:31


『 新しくYAではじまるプロジェクト。』


ひっそりと、個別でお直しをして来たYAですが、もっとオープンにいこう!と思ったので、新しいYAのプロジェクトを始動しようと思います! 

“服は捨てない。直して使う”
“売ってないものは、自分で作る”

古着屋を始めたのは、シーズンごとに量産されて安売りされて破棄される服に、?って思ったのも1つの理由。世界中の倉庫に山積みになってる古着たちだけで、人間一生分の衣類はもう足りてるっていうのが私の考え。

なので、お直しやリメイク、服やアクセサリー作りなどを自分でできる空間を提供しようと思います。

------------------------------

YAで出来る事の内容としては、

1回300円 (drink付き) でYAにあるミシン、針、糸、アイロンなどが使い放題。

ただし作業は自分ですること。(もちろん分からないことは教えるよ)
材料や、YAにないものは自分でご持参ください。
(近くに手芸屋さんあるので買いに行っても◎) .
※大量に材料を使う可能性がある場合は、買って来てもらう場合があります。

※シルクスクリーンの機材と材料もありますが、使用する場合、費用は要相談。

------------------------------

と、まぁ、こんな感じ!

まだ始まったばかりだから探り探りですが、
古くなった服や、要らなくなったものが新しい形に生まれ変わって、愛され続けるアイテムになればいいなと、本気で思っています。

安くで買って1シーズン来たら捨てる様な服を買うのは、もう卒業したほうがいい。

買った服をずっと直して着て、ボロボロになったら端切れにして他の何かにしたり、掃除で使ったりして、最後まで愛着もてたら最高だよね。 

#usedclothingya #japan
#古着 #宮崎古着屋
#usedclothing #ya #prelovedclothingya
#fashion #古着好き #miyazaki #宮崎
#preloved #や #コーディネート
#お直し #お直し宮崎 #DIY #新プロジェクト